よくあるご質問

その他

  • お客さま番号はどこを見ればわかるの?

    「電気ご使用量のお知らせ」や「電気料金領収証」などに17桁のお客さま番号を記載しております。

    お引越しやアンペア変更などお手続きの際には、お手元に準備していただきますとお申込みがスムーズになります。

    「よりそうeねっと」にご契約情報を登録されている方は、「よりそうeねっと」ログイン後、マイページトップ画面からもご確認いただけます。

  • 供給地点特定番号ってなに?

    供給地点特定番号とは、電気のご使用場所を特定するために使用場所単位に設定されている全国共通の22桁の番号です。

    供給地点特定番号は、「電気ご使用量のお知らせ」や「電気料金領収証」にてご確認いただけます。

  • 電気設備の点検に来たけど、本当に東北電力で委託してるの?

    電気を安全にお使いいただくため、お客さまの電気設備をあらかじめ点検させていただきます。また、お使いになっている間にも、定期的に(財)東北電気保安協会もしくは各県の電気安全サービスの係員が点検にうかがっております。

    当社または当社が業務委託している会社が電気に関する調査を行なう場合には、作業者は必ず身分証明書を携帯しております。

    また、当社では、ご契約の見直しと称してお客さまにご契約内容をお伺いすることはございません。

    当社社員を装ったり、当社名を名乗った悪質な行為が発生しておりますので、ご注意ください。

    ※ 東北電力では法に定められた電気設備点検を(財)東北電気保安協会もしくは各県の電気安全サービスに委託しております。

    関連リンク
  • 東北電力では、低圧電力の電気料金が安くなるというセールスをしているの?

    当社では、ご契約の見直しと称してお客さまにご契約内容をお伺いすることはございません。

    当社社員を装ったり、当社名を名乗った悪質な行為が発生しておりますので、ご注意ください。

    関連リンク
  • 電力の卸取引に関する問い合わせ先はどこですか?

    電力の卸取引をご希望の事業者さまは、以下のメールアドレスへお問い合わせください。

    東北電力株式会社 発電・販売カンパニー事業戦略部
    メールアドレス:s.oroshi.wm@tohoku-epco.co.jp (電力契約グループ代表)

    メール本文には、以下の内容を記載してください。
    ①ご連絡先(企業名、担当者名、所属部署、電話番号など)
    ②ご希望される条件(受給期間、受給電力、受渡エリアなど)
    ③その他(ご質問など)

    なお、書面や電話等を使用しお答えする場合や、ご回答までにお時間をいただく場合がございます。また、土日、祝日、年末年始は、翌営業日以降の対応とさせていただきます。

  • 過去の使用量や電気料金をインターネットから確認することはできないの?

    「よりそうeねっと」または「電気ご使用実績照会サービス」にてご契約情報を登録いただくことで、使用電力量や、電気料金等の実績情報をご確認いただけます。

    関連リンク
  • ポイントを貯められるサービスはないの?

    「よりそうeねっと」にご登録いただくと、会員向けポイントサービス「よりそうeポイント」をご利用いただけます。初年度で最大1200ポイント貯めることが可能です。また、複数のご契約をお持ちのお客さまや、「よりそうeねっと」のコンテンツをご利用いただくことで更にポイントを貯めることが可能です。

    ※1ポイントは1円相当

    関連リンク
  • よりそうeねっと会員登録の手続きやサービスの内容について知りたい。

    よりそうeねっとに関する「よくあるご質問」を掲載しておりますので、リンク先をご確認ください。

    関連リンク


  • お客さまセンターへはどの電話機からもかけられるの?

    一般加入電話、公衆電話、携帯電話、PHS、一部IP電話からご利用いただくことができます。

    なお、公衆電話のピンク色の機種と上記以外のIP電話については、ご利用いただくことができません。

    IP電話等からの発信制限に関しましては、詳しくはご加入の通信事業者へお問い合わせください。

  • 夜間、休日に緊急の用事がある場合は、どこに電話をしたらいいの?

    停電などの緊急のご用件がある場合は、こちら(東北電力ネットワーク株式会社のホームページに移動します)へお問合せください。

  • 電話がつながらないのだけど、なぜ?

    時期や時間帯によって電話が混み合いつながりにくくなっております。

    ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが,緊急なご用件以外は混み合う時間帯を避けてお掛けなおしください。

    混み合う時期:3月のお引越しシーズン
    混み合う時間:月曜日〜金曜日の午前9時から10時、休日明けの午前中


    なお、お引越しのお申込みは「よりそうeねっと」「LINE」「インターネット」からもお手続きいただけます。

    「よりそうeねっと」、「LINE」、「インターネット」のお手続きは24時間お申込みが可能です。

  • 営業所の窓口は何時までやっているの?

    祝日・年末年始(12/29〜1/3)を除く
    平日9時から16時となっております。

    なお、営業所窓口での電気料金お支払いの取扱いは平成29年12月28日で終了いたしました。

    電気料金のお支払いは、お近くのコンビニエンスストアまたは金融機関をご利用くださるようお願いいたします。

    関連リンク
  • 東北電力の関連会社ってどんなところがあるの?

    企業グループ一覧にて、ご確認をお願いいたします。