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スマートメーターを活用した電力メーター情報発信サービス(Bルートサービス)の提供開始について平成27年 8月28日 当社は、平成27年10月1日より、HEMS機器※1をご使用のお客さまを対象に、スマートメーターを活用した電力メーター情報発信サービス(Bルートサービス※2)の提供を開始いたします。
本サービスは、30分ごとの指示数(電気のご使用量)など、スマートメーターで計測したデータをお客さまのHEMS機器に発信するもので、これによりお客さまの電気のご使用量の見える化や、対応する家電機器の自動制御が可能になるなど、効率的な電気のご使用につながるものと考えております。
本サービスへのお申込みの受付は、平成27年9月1日より開始いたします。お申込みの際は、当社コールセンター(0120−175−466)へご連絡をお願いいたします。
本サービスのご利用にあたりましては、スマートメーターの設置が必要となりますが、スマートメーターが設置されていないお客さまにつきましては、本サービスへのお申込みにあわせて、当社にてスマートメーターへの取替えを行うこととしております。
なお、当社は、一般のご家庭など低圧で電気をご使用の一部契約メニュー※3のお客さまを対象に、平成27年1月より、現在設置しているメーターの検定有効期間満了時期※4にあわせて順次、スマートメーターへの取替えを進めております。 加えて、平成27年10月1日以降は、取替えの対象を深夜電力および融雪用電力を除くすべての契約メニュー※5に拡大するとともに、新築による電気ご使用の新たなお申込み等に対しましても、スマートメーターを取り付けするなど、設置対象を拡大いたします。
当社といたしましては、引き続きお客さまに電気を効率的にご使用いただけるよう、今後も、スマートメーターの機能を活用したサービスの提供などに努めてまいります。
以上
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