当社は、女川原子力発電所1号機(平成23年9月10日から第20回定期検査中)、2号機(平成22年11月6日から第11回定期検査中)、3号機(平成23年9月10日から第7回定期検査中)の平成28年8月分の定期検査および東北地方太平洋沖地震後の設備点検等の状況について、本日、宮城県、女川町、石巻市ならびに登米市、東松島市、涌谷町、美里町、南三陸町に報告いたしました。
女川原子力発電所の全号機は、安定した状態で安全に停止しており、現在、設備の点検や安全対策に関する工事等を進めております。
現在実施している定期検査の8月分については、トラブル※に該当する事象はありませんでした。
トラブルに該当しない軽度な事象として、3号機における「非常用ディーゼル発電機B号機の不調について」の1件の事象がありました。
(平成28年8月5日、平成28年8月12日お知らせ済み)
今回の報告の概要については、別紙のとおりです。
以上
※法令に基づく国への報告が必要となる事象
「プレスリリース本文のPDFファイルはこちら」