プレスリリース

一部お客さまの再生可能エネルギー購入料金の振込遅延について

2025年 1月 9日

 当社が再生可能エネルギーを購入しているお客さまのうち青森県、秋田県および宮城県のお客さまについて、2025年1月10日に購入料金をお支払いする予定でしたが、昨日、システムの設定誤りにより、振込遅延が発生することが判明いたしました。


 遅延となったお客さまについては、ハガキ、当社ホームページおよびWebサービスでお知らせの上、当初の振込予定日の翌営業日(1月14日)に振込させていただきます。


 振込遅延となったお客さまには、ご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。


 当社といたしましては、速やかに再発防止策を策定し、同様の事案を発生させないよう確実に取り組んでまいります。


【本件に係るご連絡先】

 東北電力株式会社カスタマーセンター

 T E L:0570−550−220

 受付時間:月曜〜金曜 午前9時〜午後5時

 ※祝日、年末年始(12/29〜1/3)を除く

 以 上


「プレスリリース本文のPDFファイルはこちら」 印刷用PDF
←← 東北電力トップページ ← 元のページへ戻る