(復旧報)東北電力カスタマーセンターへの電話がつながらない状況について

2025.05.08

2025年5月7日15時頃から発生した通信会社の障害により、電話が繋がらないまたは繋がりにくい、FAXの送信が出来ない事象が発生いたしました。

同日19時には当該の障害が解消され、現在は復旧しております。


本障害発生時間帯に、お電話が繋がらなかった、または、FAXを送信されたお客さまについては、本日再度ご連絡、お申込みをいただきますようお願いいたします。


なお、電話については多くのお客さまからご連絡をいただき、混雑することが予想されます。

各種WEB手続きのご利用をお願いいたします。


■電気・ご契約のお手続き■

https://www.tohoku-epco.co.jp/dprivate/inquery/


■送電再開のお手続き■

(ご使用場所にご在宅の方) https://form.moweb.jp/e?kN20376VLn 

(ご使用場所にご不在の方) https://form.moweb.jp/e?kN20376VLq 


■お問い合わせ■

https://www.tohoku-epco.co.jp/toiawas/formselect.html


本事象により、ご不便をおかけいたしましたことを改めてお詫び申し上げます。

以 上