冬の節電チャレンジキャンペーン 冬の節電チャレンジキャンペーン

DR専用アプリ使用方法

初期設定の方法

【STEP1】DRに参加するご契約のお客さま番号とその契約を紐付けている「よりそうeねっと」の登録メールアドレスをご入力ください。※お客さま番号については、最初の2桁(回数)を抜いた15桁の数字を入力してください。 【STEP2】入力されたメールアドレスに認証コードが送付されますので、ご入力ください。確認コードのメールが届かない場合には、メールの受信設定などをご確認ください。 【STEP3】DRに関するお知らせを通知するため、本アプリの通知をONにしてください。※Androidをお使いの方は、通知が自動的にONになっておりますので、こちらの画面は表示されません。 【STEP4】お客さまの電気のご使用状況を入力してください。 【STEP5】初期設定完了です!

DRの参加方法

【STEP1】DR実施前日にDR参加募集開始のお知らせ通知を行います。 【STEP2】アプリを開くと、「A:DRの成功特典」と「B:お客さまの節電目標」が表示されるため「参加する」のボタンをプッシュし、DRに参加します。 【STEP3】「節電チャレンジに参加済み」であることを確認ください。 【STEP4】DR実施当日にもリマインドのお知らせ通知を行います。

結果の確認方法

[DR成功パターン] 【STEP1】DRの結果通知を行います。 【STEP2】アプリを開くと、節電結果が表示されます。なお、当社のDR達成特典については、DR実施日から1週間以内にアプリに反映されますが、国の節電プログラムによる特典については、翌月に一括で付与されます。 【STEP3】「閉じる」を押すと、DR成功による「節電ポイントの獲得状況」などの情報が表示されます。 [DR失敗パターン] 【STEP1】DRの結果通知を行います。 【STEP2】アプリを開くと、節電結果が表示されます。なお、DRが失敗となった場合でもペナルティなどはございません。

節電ポイントの交換方法

【STEP1】画面下部に表示される「ギフト」ボタンを押して節電ポイントの交換情報を確認し、「チャージする」を押してください。 【STEP2】連携済みのAmazonのアカウントへチャージ完了です! [節電ポイントからAmazonギフトカードへの交換が初めての方は、Amazonのアカウントの連携が必要となります。] 【STEP1】「チャージする」を押してください。 【STEP2】節電ポイントからAmazonギフトカードへの交換が初めての方は、Amazonギフトカードに交換するため、必要事項を入力し、アカウントを連携します。 【STEP3】連携完了し、「確認」を押し、上記「STEP1」のチャージ手続きに戻ります。

DRおよびDR専用アプリに
関するよくある質問

デマンド・レスポンス専用アプリは、
よりそうeねっとアプリと同じですか?
デマンド・レスポンス専用アプリについては、よりそうeねっとアプリと別なアプリとなります。
デマンド・レスポンス専用アプリについては、以下のリンクよりダウンロードしてください。

・App Storeからダウンロードはこちら
・Google Playからダウンロードはこちら
デマンド・レスポンス専用アプリ初期設定において、
お客さま番号とメールアドレスを入力したが
確認メールが届かない。
お客さまのメール受信設定により受信できない場合がありますので、メールの受信拒否設定や
個別受信設定をご確認いただき、再度確認コードの発行をお願いいたします。
なお、迷惑メールに振り分けられている場合もありますので、あわせてご確認をお願いいたします。
デマンド・レスポンス専用アプリへログインできません。
節電チャレンジキャンペーンへエントリーいただき、よりそうeねっとへお客さまのご契約情報を登録のうえ、
デマンド・レスポンス専用アプリへのログインをお願いいたします。
キャンペーンエントリーより、デマンド・レスポンス専用アプリへログイン可能となるタイミングについて、
最大一週間ほどのタイムラグが生じる場合がございます。ご了承ください。
デマンド・レスポンス専用アプリは
パソコンでダウンロードできるのか。
iPhone、アンドロイド等スマートフォン向けに開発されたアプリであり、Windows等、
パソコンへの対応はいたしておりません。ご了承ください。
引っ越し先でもデマンド・レスポンスに参加したい。
引っ越し先の新たなご契約情報をよりそうeねっとへ登録のうえ、一度、節電チャレンジアプリをログアウトいただき、
新たなご契約情報にて再度ログインをお願いいたします。
新たな契約情報について、ログイン可能となるまで数日タイムラグが生じる場合がございます。
節電目標が1kWh未満で表示されていますが、
達成しても特典進呈の対象にはならないのか。
表示されている使用量より少しでも節電がなされていれば、特典は進呈されます。
進呈ポイント:節電量×成功報酬ポイント単価 で算定いたします。(小数点以下第1位切上げ)
例)節電量:0.01kWh、ポイント単価:20pt/1kWhの場合
0.01×20=0.2→1pt進呈
DR専用アプリのログイン画面でお客さま番号を入れても登録できないという表示が出て、先に進めません。
よりそうeねっとからのキャンペーンご登録が直近でされていた場合、
ご契約情報の紐づけがシステム内で完了していないことがございます。
数日おいて再度お試しください。
確認コード認証を行ったが、
コードが届きません。
確認コード画面の下段に書かれている『@derms.jp』のドメインのメールを受け取り出来るように設定をお願いいたします。
また、送信されたメールが迷惑メールのフォルダや、
ごみ箱のフォルダに振り分けられている可能性もございますので併せてご確認ください。
確認コードが違うと表示され、先に進めません。
複数回確認コード送信をお試しされた場合、
届いたコードが以前送信したものや重複で送信されたコードで入力されると認証ができませんので、
時間をおいてログインしなおしていただき、最新のコードをご入力ください。
確認コード入力後の利用規約チェック後に表示される住居タイプなどの質問内容がよくわかりません。
利用先の建物の様式(戸建て・集合住宅)、どの程度の人数で住まわれているか、お住まいの広さなどを伺っております。
広さについてはマンションの3LDKですと、おおむね75平米程度となります。
DR終了後のAmazonギフトカードが取得できません。
アプリの登録時にご自身でAmazonのアカウントを作成していただく必要がございます。
Amazon.co.jpのサイトにてログインして、ID/PWをDRアプリにご設定していただくようお願いいたします。

※海外アカウント(amazon.com)で連携されているお客さまがいらっしゃいますので、ご確認のうえ操作をお願いいたします。
なお、アプリを一度アンインストールし再度インストールすることで、アカウントの連携を解除することができます。
各種認証が出来たが、DRの発動通知が来ません。
アプリのプッシュ通知をONにしていただければ、DR稼働前日にスマートフォンに通知が届きます。
プッシュ通知をONにしていなくても前日にアプリを起動してDR要請の画面で
対象の依頼内容をタップしていただければ参加は可能です。