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いちばん近くで、くらしを守る。
カギ・窓ガラス・建具
トラブルサポート
くらしのすべてに、いつもよりそう存在でいたい。
そんな想いから生まれたのが、
カギ・窓ガラス・建具トラブルサポートです。
穏やかな日常を見守りながら、もしものときのトラブルにも
すぐに駆け付けて対応します。
年額プランスタートキャンペーン実施中!
期間限定の特別価格で、おトクにトラブルに備えませんか?
2024年2月15日以降のお申込み |
年額プランスタート |
2023年11月1日〜2024年2月14日まで |
年間 |
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初年 |
2024年2月15日以降のお申込み |
年間 5,280円(税込) |
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年額プランスタート キャンペーン価格! |
2023年11月1日〜2024年2月14日まで |
初年 3,960円(税込) |
※ご契約は年単位の自動更新となり、2年目以降は5,280円/年(税込)にてご請求いたします。
※月額プランはキャンペーン対象外です。
カギ・窓ガラス・建具トラブルサポート 年額プランスタートキャンペーン利用規約
第1条(目的)
「カギ・窓ガラス・建具トラブルサポート年額プランスタートキャンペーン」(以下「本キャンペーン」)の利用規約(以下「本規約」)は、東北電力株式会社(以下「当社」)が提供する「カギ・窓ガラス・建具トラブルサポート」(以下「本サービス」)のサービス提供において、本キャンペーン期間中に申込みがなされた場合の利用条件について定めるものです。
本サービス提供に関して本規約に記載がない事項については、「『カギ・窓ガラス・建具トラブルサポート』利用規約」を適用します。
第2条(内容)
本規約および「『カギ・窓ガラス・建具トラブルサポート』利用規約」の全てに同意の上、キャンペーン期間中に当社の「カギ・窓ガラス・建具トラブルサポート(年額プラン)」に申込みいただき、その後当社がこれを承諾した個人のお客さま(以下「契約者」)は、サービス料金について、最初の1年間に限りキャンペーン価格の年額3,960円(税込)を適用いたします。
最初の1年間終了後は、契約者等から契約を解約する旨の通知がない場合自動更新となり、更新後は「『カギ・窓ガラス・建具トラブルサポート』利用規約」が適用されます。
なお、申込みは当社インターネットサイト「東北電力のくらしサービスストア」でのご注文により確定いただくか、書面申込みの場合において当社に申込書が到着した時点で完了となります。
第3条(規約の変更)
当社は、本サービスの運営上必要と判断した場合、契約者の了承を得ることなく、本規約の内容を変更することがあります。
この場合、変更された本規約の効力発生時期までに、効力発生時期や変更後の本規約について契約者に個別に通知又は説明を行うか、当社Webサイト上に掲載します。
第4条(申込期間)
本キャンペーンの申込期間は、2023年11月1日(水)から2024年2月14日(水)までとします。
第5条(注意事項)
(1) 当社は、本キャンペーンの実施にあたり、契約者の個人情報を業務委託先に業務の遂行上必要な範囲内で提供いたします。なお、これらの個人情報の管理責任は当社が有するものといたします。
(2) 本キャンペーンへの参加、お問い合わせにかかる通信料は契約者のご負担となります。
(3) 本キャンペーン期間中または終了後に、同様または類似のキャンペーンを行う場合があります。
(4) 本キャンペーンの特典の権利は譲渡できません。
(5) 本キャンペーンは予告なく変更または終了する場合があります。
(6) 当社は、本キャンペーンに関連して、当社の責めに帰すべき事由により契約者に生じた損害について、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、逸失利益を除く通常かつ現実の損害に限って賠償するものとします。
(7) 本サービスのサービス範囲、利用条件および支払条件などについては、「『カギ・窓ガラス・建具トラブルサポート』利用規約」に定めるものとします。
以上
もしも、こんな
トラブルがあったら?

カギを忘れてしまい、家に入れない

ガラスが割れてしまったから修理したい

ドアが閉まりづらくなってしまった


もしものトラブルに備えて、
すぐに駆け付けあんしん対応
東北電力のカギ・窓ガラス・建具
トラブルサポートなら
お役に立てます。
24時間365日、カギ・ガラス・建具のトラブルに対応する会員制の駆け付けサービスです。
いつも近くでくらしによりそう東北電力だからこそ、すぐに駆け付け、しっかり対応。安心してお任せください。


サービス内容
24時間365日、カギ・ガラス・建具のトラブルの際、お電話1本でお近くの事業者がかけつけます。
もしものトラブルでも、60分以内の作業については出張料・作業料無料で下記のサービスをご利用いただけるので安心。
なお、実費を要する部品交換等や1回あたり60分を超過しての対応については、お客さまとジャパンベストレスキューシステム株式会社とのご契約となり、本サービスの一部ではございません。
カギの開錠
玄関のカギを無くしてしまった場合に、開錠します。
ガラスの修理
破損しているガラスの修理から取り付けまで実施いたします。細かい傷も対応いたします。お気軽にご相談ください。
新しいガラスの材料費はお見積りの上、実費をご負担※いただきます。ガラスの材料費は、大きさや種類によって異なります。
- ※ガラスの材料費は、大きさや種類によって異なります。
ドア等の開閉調整
ドアクローザーや蝶番・ドアノブ・戸車を調整し、開けづらい・閉めづらいなどのトラブルを解消します。
ふすまが開きづらいなどのトラブルも、ご相談ください。
蝶番の調整
ドアクローザーの調整
ふすまの開閉調整
網戸の修理
網戸の張替え・交換を行います。
新しい網戸の材料費はお見積りの上、実費をご負担いただきます。
カギの開錠
玄関のカギを無くしてしまった場合に、開錠します。
ガラスの修理
破損しているガラスの修理から取り付けまで実施いたします。細かい傷も対応いたします。お気軽にご相談ください。
新しいガラスの材料費はお見積りの上、実費をご負担※いただきます。ガラスの材料費は、大きさや種類によって異なります。
- ※ガラスの材料費は、大きさや種類によって異なります。
ドア等の開閉調整
ドアクローザーや蝶番・ドアノブ・戸車を調整し、開けづらい・閉めづらいなどのトラブルを解消します。
ふすまが開きづらいなどのトラブルも、ご相談ください。
蝶番の調整
ドアクローザーの調整
ふすまの開閉調整
網戸の修理
網戸の張替え・交換を行います。
新しい網戸の材料費はお見積りの上、実費をご負担いただきます。
サービス対象一覧
下表の作業について、1回あたり現地到着後60分以内のトラブル対応に限り、基本料金・作業料金を無料にて提供いたします。
鍵のトラブル
免責事項
以下の事項に該当する場合、サービスの提供をお断りする場合があります。
・防犯性の高いカギの場合
・メーカー廃番等で修理交換が難しい場合
また,下記のサービスは提供対象外となります。
・カギの作製に関わるサービス
・電気(子)錠に関わるサービス
・クレセント錠に関わるサービス
なお,鍵の開錠あたって,破壊開錠となる場合がございます。この場合,原状復帰はいたしかねますので予めご了承ください。
場所 | 建物 |
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ご依頼内容 | 開錠 |
作業内容詳細 |
・3ピン(枚)以下 ・4ピン(枚)以下 ・5ピン(枚)以上 ・ハイセキュリティシリンダー ・特殊シリンダー ・内締錠 ・特殊錠 ・簡易錠・簡易金物 ・故障・不具合 |
場所 | 建物 |
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ご依頼内容 | 開錠に付随する項目 |
作業内容詳細 |
・ドアスコープ破壊交換 ・対ドリリングシリンダー交換 ・防犯サムターン解錠 |
場所 | 建物 |
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ご依頼内容 | 交換 |
作業内容詳細 |
・シリンダー・玉座・シャッター錠 ・簡易錠・簡易金物 ・引違戸錠・引戸錠 ・ドアクローザー ・錠前(シリンダー・玉座の交換含む) |
場所 | 建物 |
---|---|
ご依頼内容 | 新規取付工事 |
作業内容詳細 |
・簡易錠・簡易金物 ・面付錠 ・ドアクローザー ・錠前(シリンダー・玉座の交換も含む) |
場所 | 建物 |
---|---|
ご依頼内容 | 新規取付工事に付随する項目 |
作業内容詳細 |
・ストライク彫込 ・スチール製扉へ取付 |
場所 | 建物 |
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ご依頼内容 | シリンダー組替 |
作業内容詳細 |
・刻み ・ハイセキュリティ ・特殊 |
場所 | 建物 |
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ご依頼内容 | その他 |
作業内容詳細 |
・鍵抜 ・調整 ・組直し ・増締め ・潤滑剤塗布 ・分解洗浄 ・加工(電動工具使用含む) ・ドアの脱着 |
ガラスのトラブル
免責事項
以下の事項に該当する場合、サービスの提供をお断りする場合があります。
・窓枠ごとの交換の場合
・ガラスを外すことが出来ない箇所や商品の場合
・ガラス撤去のみの場合
・お手持ちのガラス加工や移設の場合
・窓ガラス以外(鏡、食器棚、浴室ガラス、ガラス細工等)の場合
・サッシの調整、修理、交換を伴う作業の場合
・高所作業車が必要な場合
・天窓等で3メートル以上の高所作業となる場合
・メーカー廃番、海外製品、特殊な製品(複層ガラス)等で修理交換が難しい場合
・フィルム施工の場合
<別途お見積もり>
・ガラスや網戸の種類や構成、サイズにより、施工料金や部材費が異なり、別途特殊作業料金が発生する場合があります。
場所 | 住宅ガラス |
---|---|
ご依頼内容 |
・住宅ガラス・窓ガラスの交換、修理 ・網戸の張替・交換 |
建具のトラブル
免責事項
以下の事項に該当する場合、サービスの提供をお断りする場合があります。
・高所作業車が必要な場合
・3メートル以上の高所作業となる場合
・障子、ふすま、畳、クロス等の張替えや交換が必要な場合
・リフォーム工事の場合
・お手持ちの製品の加工や移設の場合
・メーカー廃番、海外製品、特殊な製品等で修理交換が難しい場合
<別途お見積もり>
・重量のある場合には人件費が追加となる可能性があります。
場所 | 玄関扉 |
---|---|
ご依頼内容 | 蝶番・ドアノブ・レバー・ドアストッパー・バーロック |
作業内容詳細 |
・調整 ・組み直し ・増し締め ・潤滑剤塗布 ・交換 |
場所 | 玄関扉 |
---|---|
ご依頼内容 | 錠前・ストライク |
作業内容詳細 |
・調整 ・組み直し ・増し締め ・分解洗浄 ・錠前交換(レバー一式交換を含む) |
場所 | 玄関扉 |
---|---|
ご依頼内容 | ドアクローザー |
作業内容詳細 |
・調整 ・組み直し ・増し締め ・交換 |
場所 | 玄関扉 |
---|---|
ご依頼内容 | 戸車(引違戸・引戸・サッシ) |
作業内容詳細 |
・調整 ・交換 |
場所 | 室内扉・トイレ扉 |
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ご依頼内容 | 蝶番・ドアノブレバー・ドアストッパー・バーロック |
作業内容詳細 |
・調整 ・組み直し ・増し締め ・潤滑剤塗布 ・交換 |
場所 | 室内扉・トイレ扉 |
---|---|
ご依頼内容 | 錠前・ストライク(レバー一式含む) |
作業内容詳細 |
・調整 ・組み直し ・増し締め ・分解洗浄 ・錠前交換(レバー一式交換を含む) |
場所 | 室内扉・トイレ扉 |
---|---|
ご依頼内容 | ドアクローザー |
作業内容詳細 |
・調整 ・組み直し ・増し締め ・交換 |
場所 | 室内扉・トイレ扉 |
---|---|
ご依頼内容 | 戸車(引違戸・引戸・サッシ) |
作業内容詳細 |
・調整 ・交換 |
場所 | 浴室扉 |
---|---|
ご依頼内容 | 蝶番・ドアノブレバー |
作業内容詳細 |
・増し締め ・潤滑剤塗布 ・調整 ・組み直し ・交換 |
場所 | 浴室扉 |
---|---|
ご依頼内容 | 錠前・ストライク(レバー一式含む) |
作業内容詳細 |
・調整 ・組み直し ・増し締め ・分解洗浄 ・ラッチ・円筒錠交換 ・錠前交換(円筒錠除くレバー一式交換を含む) |
場所 | 浴室扉 |
---|---|
ご依頼内容 | ドアクローザー |
作業内容詳細 |
・調整 ・組み直し ・増し締め ・交換 |
場所 | 浴室扉 |
---|---|
ご依頼内容 | 戸車 |
作業内容詳細 |
・調整 ・交換 |
場所 | 窓・サッシ |
---|---|
ご依頼内容 | 窓・サッシ |
作業内容詳細 |
・戸車調整 ・レール修正・矯正 |
場所 | その他 |
---|---|
ご依頼内容 | その他 |
作業内容詳細 |
・組み直し ・増し締め ・潤滑剤塗布 ・分解洗浄 ・簡易的な強制・補正 ・加工(電動工具使用を含む) |
※実費を要する部品交換等や1回あたり60分を超過しての対応については、東北電力が提供する本サービスの一部ではありませんので、予めご了承ください。
これらの対応を希望される場合は、ジャパンベストレスキューシステム株式会社又はその委託先(それ以降の再委託先も含みます。)が有料(実費を要する部品交換等については実費相当額、1回あたり60分を超過しての対応については10分毎に1,100円(税込)となります。)にて提供いたしますので、訪問した作業員に直接依頼ください。
ご提供エリア
青森県、岩手県、秋田県、宮城県、山形県、福島県、新潟県
ただし、離島および山間部等の一部地域を除きます。
ご利用料金
年額プラン
料金
<2024年2月14日までのお申込み>
キャンペーン価格 3,960円 (税込)/年
<2024年2月15日以降のお申込み>
5,280円(税込)/年
- ※キャンペーン価格適用は初年請求分のみです。
ご契約は自動更新となり、
2年目以降は5,280円(税込)/年となります。
作業時間
60分以内※1
材料費について
作業内容によって実費※2
年額プランスタートキャンペーン
お申し込み期間
2023年11月1日(水)〜2024年2月14日(水)
- ・ご利用料金は、ご契約開始月の5日にお支払いいただきます。
- ・お支払い方法はクレジットカードのみとなります。
- ・ご契約は1年単位となり、ご契約開始月の翌年応当月の前月15日までに解約お申込みをいただかない場合は自動更新となります。
例) 1月1日に契約開始の場合は同年12月15日までに解約をいただかない場合は自動更新となります。 - ・ご契約期間中に解約申し込みをいただいた場合でも、ご返金はいたしません。
<お支払いと解約について>
- ※160分以内の作業であれば出張料・作業料が無料となります。
- ※2実費を要する部品交換等や1回あたり60分を超過しての対応については、東北電力が提供する本サービスの一部ではありませんので、あらかじめご了承ください。お見積もりの結果、これらの対応を希望される場合は、ジャパンベストレスキューシステム株式会社が提供いたしますので、直接ご契約ください。なお、60分を超える作業については、超過時間10分あたり1,100円(税込)が発生し、費用は現地精算(現金払い)となります。
月額プラン
料金
440円(税込)/月
作業時間
60分以内※1
材料費について
作業内容によって実費※2
- ・ご利用料金はご契約開始月より毎月5日にお支払いいただきます。
- ・お支払い方法はクレジットカードのみとなります。
- ・ご利用料金の発生はひと月単位となり、毎月15日までに解約の通知がない場合は自動更新となります。
<お支払いと解約について>
- ※160分以内の作業であれば出張料・作業料が無料となります。
- ※2実費を要する部品交換等や1回あたり60分を超過しての対応については、東北電力が提供する本サービスの一部ではありませんので、あらかじめご了承ください。お見積もりの結果、これらの対応を希望される場合は、ジャパンベストレスキューシステム株式会社が提供いたしますので、直接ご契約ください。なお、60分を超える作業については、超過時間10分あたり1,100円(税込)が発生し、費用は現地精算(現金払い)となります。
ご契約中のプランの切り替えについて
※ご契約中のプランを一度解約し、変更をご希望されるプランへの再申込が必要となります。
【切り替え方法(WEBの場合)】
ステップ1:くらしサービスストアトップよりマイページにログイン後、「契約一覧」画面に記載の「詳細」からご契約中のプランの解約お申込みを実施いただきます。
ステップ2:くらしサービスストアより、変更をご希望されるプランをお申込みいただきます。
※ステップ1および2を同日にて実施しなかった場合は、二重契約となる場合がございますのでご注意ください。
【切り替え方法(書面の場合)】
ステップ1:お電話でくらしサービス事務局へ当社所定の書面(解約申込書および加入申込書)をご請求ください。
ステップ2:書面が届きましたら、必要事項をご記入のうえご返送をお願いいたします。
※解約申込書および加入申込書のご返送日が異なった場合、二重契約となる場合がございますのでご注意ください。
トラブル内容と料金お支払いの例
東北電力のカギ・窓ガラス・建具トラブルサポートは、年額もしくは月額料金のみで、基本料金(出張料・調査費用)と作業料が発生しません。


- ※基本料金、作業料金はジャパンベストレスキューシステム株式会社の提供する一般価格となります。
- ※ガラス代は、窓ガラス(一般的なフロート板ガラス)1枚交換する場合で、サイズ(横90センチ×縦90センチ以下/厚さ2ミリ)の場合の例です。
- ※ガラスや網戸の種類や構成、サイズにより、施工料金や部材費が異なり、別途特殊作業料金が発生する場合がございます。
その他の作業例
-
作業例@
室内の引き戸の滑りが悪く開閉しにくい・・・
⇒
戸車※の高さを調整して不具合解消
お客さまへのご請求 0円 -
作業例A
カギが抜けなくなってしまった・・・
⇒
調整作業を行いカギを引き抜きトラブル解消
お客さまへのご請求 0円 -
作業例B
網戸が破れたため交換したい・・・
⇒
網戸の張替えを実施
お客さまへのご請求 2,750円(網戸材料費) -
作業例C
蝶番が傷んでいるドアが複数ある・・・
⇒
ドアの取り外しと蝶番の交換作業を実施
お客さまへのご請求 3,000円(蝶番材料費)
- ※戸車とは、扉の下部に取り付け、左右の開閉を補助する小さな車輪を指します。
- ※材料費はお客さまの設備により異なりますので、あくまで目安となります。
ご利用の流れ
STEP 2
東北電力の
くらしサービスストア
よりお申込み
東北電力のくらしサービスストアより、本サービスへのお申込み手続きをしていただきます。
STEP 3
トラブル発生時に
ご連絡
サービスのご利用開始日以降、ご家庭のカギ・ガラス・建具のトラブルが発生した際、修理依頼専用コールセンターへお電話ください(24時間、365日)。
ご状況をお伺いし、専門の業者を手配いたします。
STEP 4
作業
トラブルがあった箇所を修理いたします。60分までの作業については、基本料(出張・作業料)が無料となります。材料費が発生した場合は、実費をご負担いただく形となります。
また、60分を超過する作業については、10分ごとに1,100円(税込)発生いたします。
POINT |
サービス提供会社はジャパンベストレスキューシステム株式会社となります。 一定の業務品質基準をクリアした委託企業から、作業員を手配します。 |
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サービスご利用開始日
について
毎月15日までにお申込みをいただきますと、翌月1日よりサービスのご利用が可能となります。

- ※郵送でのお申込みの場合は、15日までの消印を有効といたします。
- ※16日以降のお申込みは翌々月1日からのご利用開始となります。
よくあるご質問
- Q作業日は指定することはできますか。
- A日時指定は可能ですが、災害時や作業状況等により訪問日を調整させていただく場合がございます。
- Qジャパンベストレスキューシステム株式会社(JBR)はどのような会社ですか。
- Aジャパンベストレスキューシステム株式会社(JBR)は、カギ、水まわり、ガラス等の生活トラブル解決サービスを提供する会社です。当社と提携し、本サービスを提供しています。詳細は企業ホームページ(https://www.jbr.co.jp/)をご確認ください。
- Qトラブル発生時、契約者の家族など契約者本人以外も修理依頼できますか。
- Aご契約者さま(ご本人)と、サービスお申込み時に氏名と生年月日をお申し出いただいたご家族さま(ご契約者さまの2親等以内)のみ修理依頼いただけます。
※氏名・住所が会員登録情報と一致する顔写真付きの公的身分証のご提示が必要となる場合がございます。
- Q修理を依頼してから、どれくらいで駆け付けてくれますか。
- A交通事情などにより変動するため詳細はお答えできかねますが、可能な限りご希望に添えるよう、作業員を手配させていただきます。
- Q材料費がかかる場合、無料で見積もりをお願いできますか。
- A作業前に無料でお見積もりいたします。お見積もり後、お客さまに承諾いただいた場合のみ、作業を実施いたします。なお、実費を要する部品交換等(材料費)は、当社の提供するカギ・ガラス・建具トラブルサポートのサービス対象外のため、お客さまとジャパンベストレスキューシステム株式会社(JBR)との間で別途直接ご契約いただき、当該作業訪問時に現地にて現金でお支払いいただきます。領収書の名義はジャパンベストレスキューシステム株式会社(JBR)となります。あらかじめご理解をお願いします。
※うまく印刷できない方は印刷プレビューの詳細設定より、オプション「背景のグラフィック」にチェックし印刷倍率をカスタムしてください。
サービスに関するお問い合わせはこちら
受付
時間月曜〜金曜 午前9時〜午後5時
※祝日、年末年始(12/29〜1/3)を除く
ご契約者さま専用
修理等のご依頼はこちら
こちらは、ご契約者さま専用の修理ご依頼用電話番号となります。
それ以外のご用件にはご対応いたしかねますので予めご了承ください。
こちらは、ご契約者さま専用の修理ご依頼用電話番号となります。それ以外のご用件にはご対応いたしかねますので予めご了承ください。