物件管理サポートシステム

物件管理サポートシステムは、不動産会社さまが管理している物件について、事前に登録いただくことにより、電気契約のお申込みが簡単に行えるウェブサービスです。

物件管理サポートシステムの概要

登録していただいた物件について、申込みの際には住所の登録が不要となりますので、電気の開始申込みや廃止申込みをスムーズに行えます。
申込み後はお申込み状況一覧画面から最新のお申込み状況を確認可能で、選択したお申込みについての控えを一括でPDF出力することが可能です。

主な機能(※機能の詳細は、ページ下部の「ユーザーズマニュアル」からご確認いただけます。)

機能 内容 マニュアル
記載ページ
物件の管理 登録済みの物件情報を一覧表示します。また、CSVファイルのアップロードにより、複数の物件を一括して登録・削除・更新することもできます。 17
各種お申込み手続き 各物件について、電気の開始・廃止のお申込みをできます。
@ご使用開始申込み
Aご使用廃止申込み
Bご使用開始・廃止申込み
Cご使用廃止・開始申込み
D一括ご使用開始申込み
E一括ご使用廃止申込み
25
お申込み状況一覧 お申込み情報について、手続き状況を一覧表示します。また、お申込み内容の控えを一括で出力(PDF)することもできます。 53
アカウント情報変更 以下のアカウント情報を変更できます。
@アカウント情報
Aメールアドレス
Bパスワード
C秘密の質問
D開始向け事前登録情報
E廃止向け事前登録情報
F受信メール設定
63

システム利用の流れ

アクセス
東北電力ホームページ上の本システム用のアイコン、あるいはブックマークなどからログインページへアクセスします。
ご利用登録
本システムをご利用いただくための、新規ご利用登録を行います。
事業者さま・担当者さまの情報を入力いただき、ご利用のためのログインIDとパスワードを登録します。
ログイン
ログインページで「ログインID」「パスワード」を入力します。
本システム利用
物件管理機能、電気契約のお申込み機能などがご利用いただけます。
ログアウト
右上の「ログアウト」ボタンクリックによりログアウトし、サービス利用を終了します。
  • ぜひ、ご利用をご検討ください。
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  • 詳細はこちらのマニュアルを
    ご参照ください

    物件管理サポートシステム ユーザーズマニュアル