ここからコーナー共通メニューです。

コーナー共通メニューをスキップします。
  • 電気料金・ご契約
  • 省エネライフ・エネルギーソリューション
  • IR・会社情報
  • 原子力・環境・エネルギー
  • 災害に備えて
  • 地域とともに
  • キッズ・広報誌

プレスリリース

9月定例社長記者会見概要

2019年 9月26日

〇原田社長からの説明事項
 私からは、本日より開始する「東北電力 冬のくらし全力応援!+ONeキャンペーン」について、ご説明いたします。


〇「東北電力 冬のくらし全力応援!+ONeキャンペーン」について

 当社は、東北6県および新潟県にお住まいのシニア世代、子育て世代の今年の冬のくらしを応援する「東北電力 冬のくらし全力応援!+ONeキャンペーン」を本日より来年3月1日までの期間で実施することといたしました。


 本キャンペーンは、「少子高齢化の進展」や、「冬の寒さが厳しく冬季の光熱費負担が大きい」といった、東北6県および新潟県の地域課題を踏まえ、65歳以上のご家族がいらっしゃるご家庭、および3歳未満のお子さまがいらっしゃるご家庭に、対象となる電気料金プランへご加入いただくことなどにより、今冬の電気料金を割り引きさせていただく という特典を中心に展開していくものです。なお、電気料金の割り引きを含むキャンペーンは、当社として初めてのこととなります。


 本キャンペーンの特典として、シニア世代向けに「あったか割引」「もっとあったか割引」の2つ、子育て世代向けには「子育て応援割引」、その他世代を問わずすべてのご家庭向けに「快適くらしサポート」をご用意しております。


 はじめに「あったか割引」についてご説明いたします。
 65歳以上のご家族がいらっしゃるご家庭が、電気料金プラン「よりそう+eねっとバリュー」にご加入いただくことで、本年12月、および来年1月、2月分の電気料金から、電気の使用量に応じた電力量料金の5パーセントを、それぞれ割り引きさせていただくものです。


 ここで、電気料金プラン「よりそう+eねっとバリュー」についてご紹介させていただきます。
 この料金プランは、一般的なご家庭向けの「従量電灯B」をご利用いただいているお客さまにおすすめのプランです。電気工事などを必要とせず、「よりそう+eねっとバリュー」に料金プランを変更いただくだけで、基本料金が毎月55円、年間では660円お得になるものです。


 このほか、「よりそうeねっと」にご加入いただき、電気の使用量を紙の検針票からウェブ上で確認する方法に変更していただくことなどにより、「よりそうeポイント」も付与されますので、さらにお得になります。
 ぜひこのキャンペーンを機会に、ご検討ください。


 次に「もっとあったか割引」についてご説明いたします。
 これは、65歳以上のご家族がいらっしゃるご家庭が、対象となる電気料金プランにご加入いただき、かつ、当社が推薦する暖房エアコンをご購入いただくことで、本年12月、および来年1月、2月分の電気料金から、電気の使用量に応じた電力量料金の20パーセントを、それぞれ割り引きさせていただくものです。


 続いて「子育て応援割引」についてご説明いたします。

 これは、3歳未満のお子さまがいらっしゃるご家庭が、電気料金プラン「よりそう+eねっとバリュー」にご加入いただき、かつ、9月19日に運用開始についてお知らせさせていただきました、当社ウェブコンテンツ「おでCafe」による情報配信に同意いただくことで、来年1月分の電気料金から、税込み1,000円を割り引きさせていただくものです。


 以上、「あったか割引」「もっとあったか割引」「子育て応援割引」について、ご説明させていただきました。これら電気料金の割引特典は、対象となる電気料金プランへ既にご加入いただいているお客さまも対象となるほか、65歳以上のご家族、3歳未満のお子さまの両方がいらっしゃるご家庭につきましては、それぞれの特典をあわせてご利用することができます。


 最後に「快適くらしサポート」についてですが、これは、世代を問わず全てのお客さまにご利用いただけるサービスとなっております。


 1つ目は、お客さまに、当社が推薦する暖房エアコンなど、対象となる電化機器を購入いただくことで、もれなく「よりそうeポイント」をプレゼントするものです。


 2つ目は、当社が提携企業と提供する電気とのセットプランを新規にご加入いただいた場合、セットプランに応じて「よりそうeポイント」をプレゼントするものです。

 

 キャンペーンのご説明は以上となりますが、本日より、当社ホームページに特設ウェブサイトを開設いたしました。特設ウェブサイトでは、各特典の詳しい内容をご紹介しているほか、お申し込みの受け付けも 行っております。


 当社といたしましては、今後とも、くらしのトータルサービス「より、そう、ちから。+ONe」のもと、お客さまの生活に「プラス・ワン」のご提案をお届けしてまいります。


 本日、私からは以上です。



以上


「プレスリリース本文のPDFファイルはこちら」 印刷用PDF
←← 東北電力トップページ ← 元のページへ戻る