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プレスリリース

スマートフォンアプリを活用したキャッシュレス決済サービスの導入について〜スマートフォンの簡単な操作で、電気料金の支払いが可能に〜

2018年10月30日

 当社は、本日、スマートフォンアプリ「支払秘書」、「PayB」、「LINE Pay」(以降、「スマートフォンアプリ※1」という)により電気料金をお支払いいただける、キャッシュレス決済サービスを導入いたしました。払込用紙※2により電気料金をお支払いいただいているお客さまは、これまで、お支払いのために金融機関やコンビニエンスストアの窓口に足を運ぶ必要がありましたが、本サービスの導入により、スマートフォンアプリの簡単な操作だけでお支払いすることが可能になります。


 ご利用にあたって、当社への事前申込は必要ありませんが、「支払秘書」、「PayB」、「LINE Pay※3」の中から利用するアプリを選択し、お手持ちのスマートフォンへのダウンロードが必要です。


 当社からお送りする払込用紙に記載されているバーコードをスマートフォンアプリで読み込み、表示される電気料金を確認のうえ、お客さまがパスワードを入力することで、電気料金のお支払いが完了いたします。


 当社は、コーポレートスローガン「より、そう、ちから。」のもと、お客さまに“より沿う”サービスのさらなる充実に努めてまいります。


以上


※1 「支払秘書」はウェルネット株式会社、「PayB」はビリングシステム株式会社、「LINE Pay」は、LINE Pay株式会社が、各社の利用規約に基づき運営いたします。また、「LINE Pay」については、株式会社電算システムが収納代行サービスを行います。
※2 口座振替やクレジットカード支払いのお客さまは本サービスの対象外となります。また、払込用紙の種類によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。
※3 「LINE Pay」は、コミュニケーションアプリ「LINE」内のウォレットタブ「請求書支払い」から登録、利用できます。





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