皆さまから届いた栽培レポート (1) 〜 緑のカーテン運動2018

緑のカーテン運動緑のカーテン運動|2018年7月20日

皆さまから届いた栽培レポート (1) 〜 緑のカーテン運動2018

 今年も多くの地域の皆さまに、緑のカーテン運動に参加していただきました。今回は、皆さまから届いた栽培レポートをご紹介します。


【投稿日】
2018年6月7日

【お名前】
るー 様 (福島県二本松市)

【レポート本文】
 やっと3本目の芽が出てきました!
 ぬるま湯できちんとふやかしたにもかかわらず…東北は朝晩の寒暖差が激しかったからか、1本目が出てくるのに2週間かかりました。もうダメかと思っていたので、すごく嬉しかったです。
 これからどんどん大きくなるんだなとワクワクしてます!


【投稿日】
2018年6月24日

【お名前】
るら 様 (宮城県仙台市)

【レポート本文】
 なかなか芽が出て来なくて心配したけど出てきてからはすごい勢いで伸びてます。


【投稿日】
2018年6月28日

【お名前】
きゅーちゃん 様 (山形県酒田市)

【レポート本文】
 ゴーヤは発芽するか心配でしたが、5つ発芽しました。先日プランターに植え替え、ネットも準備しました。アサガオも隣に植えて、緑のカーテンになるよう期待しています。


<事務局コメント>
 栽培レポートをお寄せいただきありがとうございました。
 芽が出るまで長くかかり、諦めかけてからようやく発芽!・・・とのレポートを多くいただきました。これからきちんと摘芯を行うと、どんどんつるが広がり、よりカーテンらしくなりますよ。
 だんだんと夏らしく厳しい暑さがやってきましたが、引き続き緑のカーテン栽培をとおし、みどりの癒し効果を実感していただけたら嬉しいです!

 緑のカーテン運動事務局では、9月28日(金)までの間、皆さまが育てた緑のカーテンの生長の様子を「栽培レポート」(写真と感想など)として募集し、ホームページで紹介します。また、希望される方は「栽培レポート」に添付する写真で、東北電力「緑のカーテン写真コンテスト2018」にご参加いただけます!詳しくは下記リンク先よりご覧ください。

■栽培レポート募集要項/東北電力「緑のカーテン写真コンテスト2018」実施要領

ご意見・ご感想はこちら バナー