ここからコーナー共通メニューです。

コーナー共通メニューをスキップします。
  • 電気料金・ご契約
  • 省エネライフ・エネルギーソリューション
  • IR・会社情報
  • 原子力・環境・エネルギー
  • 災害に備えて
  • 地域とともに
  • キッズ・広報誌

よくあるご質問

電気料金とお支払方法

電気料金を口座振替にしたい(口座を変更したい)のだけど手続き方法は?

 

当社所定の用紙によるお申込みが必要になります。申込用紙は、金融機関、当社営業所に備え付けています。
当社ホームページより申込用紙をダウンロードいただき、郵送いただく方法もございます。 また、郵送を希望される場合は、インターネットでお申込みいただくか、フリーダイヤル(0120-175-466※)へお申込みください。

※ 電話受付時間:月曜〜金曜 9時〜20時、土曜 9時〜17時 
祝日・年末年始(12/29〜1/3)は除く。

関連リンク

 

ページTOPへ戻る

電気料金をクレジットカードで支払いたい
(カードを変更したい)のだけど手続き方法は?

 

クレジットカード支払い申込書での手続きが必要になりますが、一部のクレジットカード会社では、インターネットから登録またはお申込みができます。クレジットカード支払い申込書は当社営業所窓口、クレジットカード会社に備え付けています。
また、ご郵送することも可能ですので、インターネットでお申込みいただくか、フリーダイヤル(0120-175-466※)へお申込みください。

※ 電話受付時間:月曜〜金曜 9時〜20時、土曜 9時〜17時 
祝日・年末年始(12/29〜1/3)は除く。

関連リンク

 

ページTOPへ戻る

電気料金の口座振替日は指定できないの?

 

口座からの振替日につきましては、お客さまのご都合に合わせて引き落し日をご指定いただけます。
当社所定の用紙によるお申込みが必要になります。申込用紙は、当社営業所に備え付けています。 郵送を希望される場合は、インターネットでお申込みいただくか、 フリーダイヤル(0120-175-466※)へお申込みください。

※ 電話受付時間:月曜〜金曜 9時〜20時、土曜 9時〜17時 
祝日・年末年始(12/29〜1/3)は除く。

関連リンク

 

ページTOPへ戻る

口座振替の手続きをしたのに、請求書が
送付されてきた(前の口座より振替られた)ので
手続き状況について確認したい。

 

口座振替の手続きは、口座振替依頼書をご提出していただいてから手続き完了まで約1ヶ月程度かかります。
口座振替のご利用開始時期につきましては、手続きが完了次第、ハガキでお知らせします。

関連リンク

 

ページTOPへ戻る

クレジットカード支払いにした場合、
領収証は発行されるの?

 

クレジットカード支払いにされますと、当社の電気料金領収証は発行されませんのでご了承ください。
検針時に配付しております「電気ご使用量のお知らせ」でご使用量・請求予定額をお知らせいたします。

関連リンク

 

ページTOPへ戻る

電気料金の請求書(領収証)の送付先住所を
変更したいのだけど手続き方法は?

請求書(領収証)の送付先住所の変更については、フリーダイヤル(0120-175-466※)へお申込みください。お手元に「電気ご使用量のお知らせ」や「電気料金領収証」など「お客さま番号」がわかる書類を準備していただきますとお申込みがスムーズになります。
なお、お客さま番号が不明な場合や、電気の契約が確認できなかった場合等については、書面にて手続きいただくこともございますので、ご了承ください。

※ 電話受付時間:月曜〜金曜 9時〜20時、土曜 9時〜17時 
祝日・年末年始(12/29〜1/3)は除く。

関連リンク

 

ページTOPへ戻る

電気料金が口座振替日に、
引き落としできなかったらどうすればいいの?

残高不足により振替できなかった場合には、ハガキもしくは封書でその後のお支払い方法をお知らせいたしますのでご確認ください。
詳しくは「口座振替によるお支払い」に具体的なイメージ図がありますので確認をお願いいたします。

関連リンク

 

ページTOPへ戻る

クレジットカードで支払いしているけど、
一度に2ヶ月分の電気料金が請求されることが
あるのはどうして?

当社からカード会社への請求日が変動するためカード会社の締切日によっては、2ヶ月分の電気料金等がまとめて請求される場合がございますので、ご了承ください。

関連リンク

 

ページTOPへ戻る

電気料金の支払期日はいつ?

支払期日とは、検針日の翌日から起算して30日目となります。 お客さまが、電気料金を支払期日を経過して支払われた場合は、支払期日の翌日からお支払い日までの期間の日数に応じて、年10%(一日あたり約0.03%)の延滞利息を申し受けます。
なお、お支払期日の翌日から20日目を経過して電気料金をお支払いいただけない場合は、あらかじめお知らせしたうえで、やむを得ず送電を停止させていただくことがあります。

関連リンク

 

ページTOPへ戻る

料金内訳の欄に延滞利息と記載されているけどなに?

延滞利息とは、お客さまが、電気料金を支払期日を経過して支払われた場合は、支払期日の翌日からお支払い日までの期間の日数に応じて、 年10%(一日あたり約0.03%)申し受ける利息のことで、原則として、お支払いいただいた後に請求する電気料金に加算してご請求いたします。詳しくは、Q9を参照ください。

関連リンク

 

ページTOPへ戻る