よくあるご質問

その他

  • 電気設備の点検に来たけど、本当に東北電力で委託してるの?

    電気を安全にお使いいただくため、お客さまの電気設備をあらかじめ点検させていただきます。また、お使いになっている間にも、定期的に(財)東北電気保安協会もしくは各県の電気安全サービスの係員が点検にうかがっております。

    当社または当社が業務委託している会社が電気に関する調査を行なう場合には、作業者は必ず身分証明書を携帯しております。

    また、当社では、ご契約の見直しと称してお客さまにご契約内容をお伺いすることはございません。

    当社社員を装ったり、当社名を名乗った悪質な行為が発生しておりますので、ご注意ください。

    ※ 東北電力では法に定められた電気設備点検を(財)東北電気保安協会もしくは各県の電気安全サービスに委託しております。

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  • 東北電力では、低圧電力の電気料金が安くなるというセールスをしているの?

    当社では、ご契約の見直しと称してお客さまにご契約内容をお伺いすることはございません。

    当社社員を装ったり、当社名を名乗った悪質な行為が発生しておりますので、ご注意ください。

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  • 過去の使用量や電気料金をインターネットから確認することはできないの?

    「よりそうeねっと」または「電気ご使用実績照会サービス」にてご契約情報を登録いただくことで、使用電力量や、電気料金等の実績情報をご確認いただけます。

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  • ポイントを貯められるサービスはないの?

    「よりそうeねっと」にご登録いただくと、会員向けポイントサービス「よりそうeポイント」をご利用いただけます。初年度で最大1200ポイント貯めることが可能です。また、複数のご契約をお持ちのお客さまや、「よりそうeねっと」のコンテンツをご利用いただくことで更にポイントを貯めることが可能です。

    ※1ポイントは1円相当

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  • 電気を使用しない月があるけど、その時だけ止められないの?

    電気の契約は一年を通して契約することが基本となります。

    一部の契約を除き、電気を全く使用しない月(ご使用量0kWhの場合)は基本料金の半額を請求いたします。

    ご不在期間中に電気のご使用がない場合は、ブレーカーをオフにしていただくことを推奨いたします。

  • コールセンターへはどの電話機からもかけられるの?

    一般加入電話、公衆電話、携帯電話、PHS、一部IP電話からご利用いただくことができます。

    なお、公衆電話のピンク色の機種と上記以外のIP電話については、ご利用いただくことができません。

    IP電話等からの発信制限に関しましては、詳しくはご加入の通信事業者へお問い合わせください。

  • 電話帳にはコールセンターの電話番号しか載っていないけど、近くの営業所へは連絡できないの?

    平成16年8月より、電話による受付業務を集中化し、コールセンターでご用件を承っております。

    恐れ入りますが、お問い合わせはコールセンターへご連絡いただきますようお願いいたします。

  • 夜間、休日に緊急の用事がある場合は、どこに電話をしたらいいの?

    停電などの緊急のご用件がある場合はコールセンター(停電・緊急時)で24時間承っております。

  • スマートフォンからホームページを見たときに、コールセンターの電話番号を押したら電話発信ができますか?

    平成29年10月よりスマートフォンに表示されているコールセンター電話番号を選択すると、電話発信できるようになりました。

  • 電話がつながらないのだけど、なぜ?

    時期や時間帯によって電話が混み合いつながりにくくなっております。

    停電等の緊急なご用件以外は混み合う時間帯をさけておかけなおしください。

    混み合う時期:3月のお引越しシーズン
    混み合う時間:月曜日〜金曜日の午前9時から10時、休日明けの午前中

  • 営業所の窓口は何時までやっているの?

    祝日・年末年始(12/29〜1/3)を除く
    平日9時から16時となっております。

    なお、営業所窓口での電気料金お支払いの取扱いは平成29年12月28日で終了いたしました。

    電気料金のお支払いは、お近くのコンビニエンスストアまたは金融機関をご利用くださるようお願いいたします。

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  • 東北電力の関連会社ってどんなところがあるの?

    企業グループ一覧にて、ご確認をお願いいたします。