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よくあるご質問

その他

電気を使用しない月があるけど、その時だけ止められないの?

電気の契約は一年を通して契約することが基本となります。
一部の契約を除き、電気を全く使用しない月(ご使用量0kWhの場合)
は基本料金の半額を請求いたします。

 

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電気設備の点検に来たけど、本当に東北電力で委託してるの?

電気を安全にお使いいただくため、お客さまの電気設備をあらかじめ点検させていただきます。また、お使いになっている間にも、定期的に(財)東北電気保安協会もしくは各県の電気安全サービスの係員が点検にうかがっております。

※ 東北電力では法に定められた電気設備点検を(財)東北電気保安協会もしくは各県の電気安全サービスに委託しております。

 

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過去の使用量や電気料金をインターネットから確認することはできないの?

当ホームページより「電気ご使用実績照会サービス」を行なっております。使用電力量や電気料金等のご使用実績情報(最大過去36か月分)を一覧およびグラフでご覧いただけるサービスです。

関連リンク

 

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東北電力では、低圧電力の電気料金が安くなるというセールスをしているの?

電話や訪問によるセールスは行なっておりません。
当社社員を装ったり、当社名を名乗った悪質な行為が発生しております
のでご注意ください。

関連リンク

 

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どの電話機からもかけられるの?

一般加入電話、公衆電話、携帯電話、PHS、IP電話からご利用いただくことができます。
なお、公衆電話のピンク色の機種とIP電話単独契約については、ご利用いただくことができません。

 

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電話帳にはコールセンターの電話番号しか載っていないけど、近くの営業所へは連絡できないの?

 

平成16年8月より、電話による受付業務を集中化し、コールセンターでご用件を承っております。フリーダイヤル(0120-175-466※)へご連絡ください。

※ 電話受付時間:月曜〜金曜 9時〜20時、土曜 9時〜17時 
祝日・年末年始(12/29〜1/3)は除く。

 

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電話がつながらないのだけど、なぜ?

時期や時間帯によって電話が混み合いつながりにくくなって
おります。停電等の緊急なご用件以外は混み合う時間帯をさけて
おかけなおしください。

関連リンク

 

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営業所の窓口は何時までやっているの?

土・日・祝日・年末年始(12/29〜1/3)を除く
平日9時から16時となっております。

関連リンク

 

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夜間、休日に緊急の用事がある場合は、どこに電話をしたらいいの?

緊急のご用件がある場合はフリーダイヤル(0120-175-366)
で24時間承っております。

 

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東北電力の関連会社ってどんなところがあるの?

企業グループ一覧にて、確認したい社名の記載がなければ
関連会社ではありません。

関連リンク

 

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