よくあるご質問

電気設備/移設・撤去等

  • メーターのカバー(ボックス)が外れている。電気は使えているが、どうしたらいいの?

    当社作業員が状況の確認に伺いますので、コールセンター(電気設備)へご連絡ください。

    なお、感電等の恐れがあり危険ですので、メーターやメーターに繋いである線に触れたりすることがないようお願いいたします。

    ※お手元に「電気ご使用量のお知らせ」や「電気料金領収書」など、「お客さま番号」がわかる書類を準備していただきますとお申込みがスムーズになります。

  • 敷地内にある電柱の場所を変えてほしい。

    コールセンター(電気設備)へご連絡ください。

    ※お手元に「電気ご使用量のお知らせ」や「電気料金領収書」など、「お客さま番号」がわかる書類および電柱に記載の「電柱番号」を準備していただきますとお申込みがスムーズになります。

  • 家から引込線を違う(別の)電柱から引き込みたい。

    当社作業員が現地訪問し確認をさせていただきますので、コールセンター(電気設備)へお申込みください。

    なお、お客さま都合による引込線移設は、諸工料(工事費)が発生いたしますので予めご了承ください。

  • 配電線に枝がかかっているので伐採をしてほしい。

    コールセンター(電気設備)へご連絡ください。

    ご自宅であれば、お手元に「電気ご使用量のお知らせ」や「電気料金領収書」など、「お客さま番号」がわかる書類を準備していただきますとお申込みがスムーズになります。

    ご自宅から離れている場合は、付近の電柱に記載の「電柱番号」をメモしていただきますと該当場所がすぐに分かります。

  • 家屋を解体するので、電気をとめてほしい(電線を撤去してほしい)。

    コールセンター(電気設備)へご連絡ください。

    なお、メーターや引込線等を取り外す作業は無料になります。

    ※お手元に「電気ご使用量のお知らせ」や「電気料金領収書」など、「お客さま番号」がわかる書類を準備していただきますとお申込みがスムーズになります。