よくあるご質問

不動産会社等のお客さま

  • いつまで申し込んだらいいの?

    電気ご使用開始日・廃止日が決まり次第、コールセンター(お引越し・アンペア変更)へご連絡いただくか、FAXにてお申込みください。

    なお、FAXの場合は予定日の2営業日前までにお申込みください。

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  • 電話以外の申込み方法はないの?

    FAXでのお申込み受付を承っております。

    なお、FAXの場合は予定日の2営業日前までにお申込みください。

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  • FAXで申込みできる内容は?

    電気ご使用開始・廃止のお申込みを承っております。

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  • FAX申込み様式がたくさんあるが、どれを使用するといいの?

    お申込み内容に応じて下記の様式をご使用ください。

    No お申込み内容 様式番号
    1 ご使用開始のお申込みのみ

    例:入居、短期使用だが廃止日が決まっていない

    様式1
    2 ご使用廃止のお申込みのみ

    例:退居、リフォームが終了したので契約を廃止する

    様式2
    3 短期間ご使用のお申込み(開始と廃止の同時お申込み)

    例:凍結防止器による使用、リフォーム(掃除)による使用

    様式3
    4 ご使用は継続するが、ご契約者を切り替えるお申込み

    例:入居者への切替、物件の引渡し

    様式4
    5 同一建物で同一ご名義によるご使用開始(廃止)の一括お申込み

    例:○○ハイツの101・102・103号室を不動産名義で使用開始する

    様式5

    ※ 上記以外にも、同一建物で別名義によるご使用開始(廃止)の一括お申込書も用意しております。ご必要の際は、コールセンター(0120-175-467)へご連絡ください。
    電話受付時間:月曜〜金曜 9時〜17時(祝日・年末年始(12/29〜1/3)は除く。)

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  • FAXの申込みが届いているか確認したい。

    FAXは送信エラーが出ていなければ、正常に送信(受信)されております。

    なお、送信(受信)されたことを書面にてお知らせを希望される場合は、受信確認通知書をFAXにてお送りいたしますので、お申込書の受信確認通知欄に「要」をご記入ください。

    なお、ご記入を忘れた場合、もしくは受信確認通知を希望したものの、FAXが送信されない場合は、コールセンター(0120-175-467※)へご連絡ください。

    ※電話受付時間:月曜〜金曜 9時〜17時(祝日・年末年始(12/29〜1/3)は除く。)

  • FAXで申込みした件で連絡をとりたいが、どこに連絡すればいいの?

    コールセンター(0120-175-467※)にご連絡をお願いいたします。なお、お申出内容に応じて、FAX受付者より折り返しご連絡させていただく場合がございますので、ご了承願います。

    ※電話受付時間:月曜〜金曜 9時〜17時(祝日・年末年始(12/29〜1/3)は除く。)