よくあるご質問

ご契約について

  • 電気の契約名義を変更したいのだけど手続き方法は?

    名義変更は、原則として書面での変更手続きを行なっていただきます。

    この場合は、新名義のお客さまが、旧名義のお客さまの電気に関する権利・義務をすべて引き継いでいただきます。

    詳しくは、コールセンター(その他のお問い合わせ)へお申込みください。

  • 電気使用契約について教えて!

    東北電力とお客さまとの間で、「電気供給約款(通商産業大臣認可)」に基づいて、契約の種類や料金の支払い方法などについて約束を取り交わすことをいいます。原則として1構内で、1つの契約を結び、お申し出のないかぎり1年ごとに同じ内容で継続されます。

  • 契約期間はどうなっているの?

    基本的に契約期間は1年間です。ただし、契約内容に変更がない場合は、契約を廃止されるまで同じ条件で継続されます。

    ※従量電灯C、時間帯別電灯、低圧電力、融雪用電力などは、新しく電気をご使用になって(増加されて)から1年未満での契約解約、もしくは減少する場合は、原則として臨時的なご使用として精算させていただきます。

  • 契約書はあるの?

    契約は、お客さまからのお申込み(所定の申込書によります)を当社が承諾したときに成立します。契約書は、お客さまが希望される場合、または当社が必要とする場合に作成いたします。