よくあるご質問

料金プラン・容量の変更

  • 今より更に電気料金を安くすることはできないの?

    当社ではお客さまのライフスタイルに合わせた料金プランを複数ご用意しております。

    お客さまの電気ご使用実績から、「よりそうeねっと」または当社ホームページから料金プランのシミュレーションを行なうことが可能ですので、ご利用ください。

    関連リンク
  • アンペア変更したいのだけど、どこへ申込みすればいいの?

    アンペア変更のお申込み・ご相談はコールセンター(お引越し・アンペア変更)へご連絡ください。

    ※お手元に「電気ご使用量のお知らせ」や「電気料金領収証」など、「お客さま番号」がわかる書類を準備していただきますとお申込みがスムーズになります。

    関連リンク
  • アンペア変更する場合、費用はどのくらいかかるの?

    当社スタッフがお伺いし、配線設備を調査させていただきます。

    ご希望のアンペアに見合う配線設備であることが確認できた場合は、当社スタッフが無料で既存のアンペアブレーカーを取り外し、スマートメーターにご契約アンペアを設定いたします。

    ※現地の電気設備の状況によっては、アンペアブレーカーの取り替え工事を行なうことがあります。

    なお、配線設備を工事する必要がある場合は、お客さまの費用負担で電気工事会社などを手配していただくことになります。

    具体的な金額については依頼先の電気工事会社に確認をお願いいたします。

  • アンペア変更すると電気料金はどのくらい変わるの?

    毎月の基本料金のみが変更になります。

    契約アンペア 基本料金(月)
    10アンペア 324円00銭
    15アンペア 486円00銭
    20アンペア 648円00銭
    30アンペア 972円00銭
    40アンペア 1,296円00銭
    50アンペア 1,620円00銭
    60アンペア 1,944円00銭

    ※基本料金には消費税等相当額が含まれます。

    関連リンク
  • 電化製品を増やしたらブレーカーが下がるので、アンペアを変更したいと思いますが、どのくらいにしたらいいの?

    契約アンペアを決めるには、一度にどれくらいの器具を使用するか計算する必要があります。同時に多くの器具を使用する夕食時や、冷房をたくさん使用する夏、複数の暖房器具を使用する冬など、ご家庭で一番電気を多く使用する季節と時間帯を考慮し、ご検討ください。

    なお、器具の消費電力はワット(W)で表示されています。アンペア(A)数は100W=約1Aとお考えください。

    お客さまご自身で適切なご契約アンペア数をご確認いただけるようホームページ上にて「ご家庭用のアンペアチェック」ができますので、ご利用ください。

  • 新築・改築を考えており、新しい電気料金プランに変えたい。

    新築や改築をされる場合には、電気プランやスケジュールを考えてお早めに電気工事店または東北電力へご相談ください。使用開始のご希望日までに無料で工事を行います。
    (お客さまのご希望で特別な工事が発生する場合などには工事費を負担していただく場合があります)

  • 首都圏向け料金プラン「よりそう、でんき」を「よりそうeねっと」以外から申込みしたいけど、他の申込み方法はないの?

    「よりそう、でんき」は書面の申込書でご加入いただくことが可能です。申込書のご請求はコールセンター(0120-175-028※)へご連絡ください。

    ※電話受付時間:月曜〜金曜 9時〜17時(祝日、年末年始(12/29〜1/3)を除く。)

  • 他社と併せて契約することでお得になる制度はないの?

    当社では様々な他社様とのセットプランをご用意しております。詳細については下記リンクよりご確認ください。

    関連リンク
  • 東北電力の契約に乗り換えるにはどうすればいいの?

    当社へのご契約切り替えのお申込みについてはコールセンター(その他のお問い合わせ)にご連絡をお願いいたします。

    また、現在ご利用している他社様のご契約内容によってはご契約の切り替えにあたり、違約金が発生する場合があります。当社へお申込みいただく前にご確認いただきますようお願いいたします。